MENU

WordPressでTwitterの埋込ができない、URLで表示されてしまう場合の対処方法【ワードプレス】

  • URLをコピーしました!

先日、別ブログのワードプレスのテーマを変更したところTwitterのリンクがうまく反映されておらず、リンクのみが文字列で表示されるという現象が起きました。

ブログ記事内にリンクのみ表示される

今回はワードプレスでTwitterを埋め込む際にURLだけが表示される問題の解決方法を写真を交えながら解説していきます。

結論、ある方法を試したらTwitterのリンクがURLの文字列で表示されてしまう方法は解決しました。

早速その方法を私が解決した手順で紹介します。

目次(タップで移動)

Twitter埋め込み失敗の治し方:「?s=○○」を削除する

私がワードプレスでテーマを変更した際に、うまく表示されていなかったTwitterのリンクを表示させることができたのは次の方法です。

witterのリンクをコピペしたときに、語尾につく「?s=○○」の部分を削除する

これだけです。

?s=○○の○○の部分には、19,20,21などの二桁の数字が入っています。この数字は、表示したツイートがどのデバイスから共有されたかを表すもで、Macなら20が入る、というように数字が決まっています。

そしてこの「?s=○○」という部分をを削除しても、Twitterのツイートはは問題なく表示されました。

上記の方法でもうまくいかない場合は、ページを更新したり、プラグインの確認をする必要があります。

ただ、ほとんどの場合は「?s=〇〇」を消去することで解決するかと思います。

今回の方法で、「ワードプレス内ではツイートが表示されていたのに、記事としてプレビューするとリンクのみの表示になっている」という状況から、無事にツイートを表示させることができました。

Twitterのツイートをワードプレスで供する際に、URLの文字列のみの表示になって困っている人はぜひ参考にしてください。

それではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

21歳大学生|ブロガー&WEBメディア管理人|大学1年時に札幌の学生ビジネスイベントに参加して出会った深作浩一郎さんの倍率50倍の秘書兼弟子になり二年。新規事業も任され今冬リリース予定。社長のTV出演や東京出張、高級飲食店にも同行し学びや継続をアウトプット中。社長の秘書として必死に仕事を手伝いながら、起業・ビジネス・IT・WEBと言った様々なジャンルについて学び、その全てをSNSやブログで発信中。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)
閉じる