MENU

運動中にモンスタースーパーフュエルは飲んでも良い?効果と感想レビュー

  • URLをコピーしました!

こんにちは、てつです。

エナジードリンクのモンスターエナジーから期間限定で新フレーバーが出ていたので買ってみました。

目次(タップで移動)

モンスタースーパーフュエルとは

モンスタースーパーフュエルとは、モンスターエナジー社が2021年8月3日から発売した新しいフレーバーで、2つのフレーバーを数量限定で発売しています。

https://twitter.com/MonsterEnergyJP/status/1428960083124363264?s=20

モンスタースーパーフュエルには「レッドドッグ」「ブルーストリーク」の2種類があります。

フュエルってめちゃくちゃ言いにくな…

海外では普及しているという無炭酸のスポーツドリンク系のフレーバー。確かに海外に行った際に「炭酸のないモンスターってあるんだ…」となったのを思い出します。

独自のエナジーブレンドに加え、BCAAや水分補給に適した電解質を配合しており、ワークアウト向きなのがわかります。

モンスタースーパーフュエルの効果と感想

今回飲んだのはドラゴンフルーツ味のフレーバーの「レッドドッグ」です。ちなみにレッドドッグの“ドッグ”は、dog(犬)ではなくて、dawg(仲の良いヤツ)みたいな意味らしいです。

レッドドッグは「力強く前へ動き続けろ」をコンセプトに、シトラスやドラゴンフルーツフレーバーをブレンドし、甘ずっぱい味わいにしあげているとのことですが、ドラゴンフルーツの味なんてわかるわけがありませんでした。

色は結構濃いめの赤色。

甘酸っぱさからアセロラ味?な感じもありましたが、色に引っ張られているだけの可能性もありそうです。日本の飲み物ではなかなか無い味で、甘過ぎず程よい酸味でごくごく飲めます。

モンスタースーパーフュエルは運動中に飲んでも良い?

そんなモンスターエナジースーパーフュエルは、運動中に飲んでも良いのでしょうか。

結論から言うと、モンスターエナジーフュエルは運動中に飲んでもOKです。

独自のエナジー成分とBCAAや水分補給に適した電解質を配合しているので、運動中に飲む分には問題はないです。

ロゴと文字でわかりやすく何が含まれているかが書いてあります。

これだけ見ても、運動中に飲んでもいいんかな。と思えます。炭酸がないことも、スポーツドリンクとしての立ち位置を感じられますね。

栄養成分表示

しっかり550mlあたり148mgのカフェインが入っているので、飲み過ぎは注意が必要です。またカフェインは利尿作用があるので、スポーツの前やスポーツ中に飲む際は注意が必要です。

水も一緒に飲むのがベストですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学生ブロガー|大学1年時に札幌の学生ビジネスイベントに参加して出会った深作浩一郎さんの倍率50倍の秘書兼弟子になり二年。知識ゼロからブログを始めて、時間をかけて身に付けた知識を発信しています。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)
閉じる