MENU

深作社長といく東京出張インターン【現役大学生秘書の5日間】

• URLをコピーしました!

こんにちは、てつです。

先日急遽決まった東京出張が始まりました。

今回はCTS→HNDの飛行機を往復で34,320円で取りました。もっと安く取れたな。

学生的にはまぁまぁな出費ですが、東京出張で経験できることの大きさに比べたら無料みたいなもんです。

目次(タップで移動)

東京出張インターン1日目

荷物は最小限に。学生らしく(?)バックパックで向かいます。

まずは深作さんと待ち合わせをしている新千歳空港(CTS)へ向かいます。

札幌駅
JRでいざ空港へ

今回の出張で、札幌外に仕事をしに行くのは三回目。前二回は北海道内の北見・網走だったので、秘書兼弟子としては、初の道外出張です。

今回の東京出張の仕事内容は様々ありますが、主に

・出版社とのミーティングに参加
・テレビ収録の手伝い
・ラジオ出演の手伝い

秘書兼カメラマンと言った感じです。大学生ではなかなか経験できないことの詰め合わせに、出発前から緊張しています。

新千歳空港でカルビ定食をご馳走になり、いざ東京へ到着。

飛行機はスカイマークで。離陸の前に寝落ちしました。

爆睡して飛行機の写真が撮れなかったので、もらったマスクを。

寝て起きてを繰り返し、東京へ到着。

人生初のモノレールに乗りつつ、東京駅へ向かいます。

東京駅に到着し、徒歩数分の八重洲ブックセンターへ。

深作さんの本が盛大に置かれていました。八重洲ブックセンターさんにバックヤードを見させてもらったりと、特別な体験をさせて頂きました。ありがとうございました!

その後タクシーでホテルへ向かいました。今回宿泊するのは「京王プラザ」です。贅沢だ…

夜は鳥茂にディナーでご馳走になりました。新宿の超名店、お客さんがパンパンでした。(換気は十二分)

店員が運動部ばりの掛け声をかけているのが印象的でした。

全部めちゃくちゃに美味しかったですが、ピーマンの肉詰めが特に美味しかったです。

その後新宿をぐるっと散歩し、ホテルへ帰りました。

東京出張インターン2日目

朝起きて新宿〜代々木を5キロほどランニング。

その後ホテルへ帰り、昼食に油そばの人気店「東京油組総本店」へ。

W盛りを完食。

そのまま新宿を案内してもらい、最後に伊勢丹メンズへいきました。

そして伊勢丹メンズで人生最高金額の22,000円で思い切ってボールペン買いました。自分に賭けた大きな投資です。

その後仕事用と普段使いもできるバックを購入。

このバックと共にいろんな景色を見たい。

その後夕方にフローラル出版へ書籍のミーティングへ行きました。深作さんが出版した「現在の自分をお金に変える方法」の宣伝プロモーション会議です。

様々な話を聞け、特別な体験になりました。

その後夕食を食べ、ホテルへ帰りました。

東京出張インターン3日目

インターン3日目は、休息日となりました。

朝に師匠の深作さんが最近まで住んでいたというタワーマンションへ。

新宿周辺をぶらりと周り、地下鉄で六本木へ向かいます。

テレ朝の本社と六本木のまち

人生初の六本木ヒルズ

深作さんの行きつけという六本木ヒルズのセレクトショップでジャケットを購入。いつか買うなら、今ということで。良い買い物ができました。

その後「NIKU-AZABU」でディナーを食べました。

その後バーへ連れて行っていただきました。秘密のバーも教えていただいたので、今度友達でも連れていこうと思います。

東京出張インターン4日目

4日目はラジオ収録へ行きました。

基本的に今回の出張インターン中は、深作さんが千葉テレビの地上波で流れる「ダイヤモンドコレクション」に使用する映像の収録を行なっていました。

鳥越アズーリFMへ向かう前に、銀座で食事をしました。

昼食にとんかつのコース専門店「銀座かつかみ」へ行きました。

銀座かつかみでとんかつをお腹いっぱい食べた後、たまたまカランダッシュの店舗を見つけ、シャープペンシルを購入しました。

鳥越アズーリFMへいくまで少し時間があったので、近くのブルガリカフェへ連れて行っていただきました。

その後ラジオ局の鳥越アズーリFMへ移動しました。

鳥越アズーリFMでラジオの収録と、千葉テレビの地上波「ダイヤモンドコレクション」に放送する映像を撮影しました。

日本一尖っているラジオ局は、やはり予定調和を壊してきました。急遽カメラマンの私がラジオに出演することに。

なかなか経験できない体験ができるということで、振り切って出演しました。

しっかりとテレビ用の映像の撮影は行いました。

そんなラジオ収録を終え、神楽坂へ移動しディナーとなりました。

▼スペイン料理店の「El Pulpo」

美味しかったイベリコ豚のタン焼きサラダ

二軒目に深作さんの思い出のお店という日高屋へ。札幌にはない関東のチェーン店で、チャーハンが美味しかったです。最終的に行き着くのは、この味ーー。

三軒目にカウンターで串焼きが食べられる「しんうち」へ。

レモンサワーが2種類あったので、飲み比べ。

▼つらみ串が美味しかったです。

東京出張インターン5日目

東京出張インターン最終日。東京→札幌への移動日です。

朝9時に起床し、新宿〜代々木を5キロほどランニング。

昼には人気中華料理店の「陳麻婆豆腐」へいきました。平日は大人気らしく、並ぶかなと思いましたが土曜日だったので空いていました。麻婆豆腐は辛いのが苦手な私でもペロリと食べ切れました。

その後JRで羽田空港へ。沖縄へ行く飛行機が出発ギリギリなインドネシア人の友達ができたりしながら空港へ到着。2時間半ほど時間が空いたので、ブログ記事を執筆していました。

ちなみにライン交換をしようよ!と言ってきたインドネシア人の彼からの連絡は一向にありません。( ^ω^ )

帰り際、飛行機の中から富士山が。ご利益ありそう。

飛行機の中でもしっかり記事を執筆していました。

無事に札幌へ到着し、東京出張インターンが終了しました。

同行させていただいた深作さん、お会いした皆さんありがとうございました。

東京出張インターンを終えてのリアルな感想

率直な感想は、経験値のカンスト、スキルポイントの飽和。です。

大学生が経験できる体験の上限を突破したようなユニークな体験の数々。毎日が新しいことばかりで、発見や学びが瞬きするたびに現れる。

あっという間に過ぎ去った5日間でした。札幌にいると月に一回あるかないかのようなイベントが、数時間ごとに起こる。そんな空間で毎日を過ごすことができました。

様々な業界の人と会ってお話しする機会があり、自分の視野をもっと広げつつ、今やれることを精一杯継続していくことの大切さを改めて実感しました。

こういった素敵な体験を自分の人生でもっともっと増やし、自分の実力でそういった毎日を送っていけるように、今日からまた頑張ろうと心の底から思いました。

やれることは全部やってみる。現状維持は後退。毎日を刺激的に、自分を追い込んで積み上げていこうと思います。

一緒に頑張りましょう!それではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

21歳大学生|ブロガー&WEBメディア管理人|大学1年時に札幌の学生ビジネスイベントに参加して出会った深作浩一郎さんの倍率50倍の秘書兼弟子になり二年。新規事業も任され今冬リリース予定。社長のTV出演や東京出張、高級飲食店にも同行し学びや継続をアウトプット中。社長の秘書として必死に仕事を手伝いながら、起業・ビジネス・IT・WEBと言った様々なジャンルについて学び、その全てをSNSやブログで発信中。