MENU

ドバイの日本食レストラン「もみじ」でカツ丼を食べた体験談【UAEアラブ首長国連邦の旅】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、てつです。

今回はUAE(アラブ首長国連邦)を旅行中に見つけたドバイの日本食レストランについての思い出を振り返っていきます。

目次(タップで移動)

ドバイにある日本食レストラン「もみじ」

ドバイの市内を歩いていると、馴染みのある提灯がぶら下げてありました。

天ぷら、寿司、ラーメンの提灯。これだけで日本感が出ますね。

この提灯の向かいに構えるのが、日本食レストランの「もみじ(MOMIJI)」です。

ドバイの日本食レストラン「もみじ」の店内は、ファストフード店のようなカウンターと、座席があり、席数は結構多く二階席もあるようでした。

外のテラス席も何隻かあり、夜に行ったのですがあまり混んではいませんでした。

ドバイにある日本食レストラン「もみじ」のカツ丼

テーブルには醤油やそのほか調味料が置いてありました。

今回ドバイにある日本食レストラン「もみじ」にたくさんあるメニューの中から、カツ丼を注文しました。

外の席で待っていると、5分ほどで席までカツ丼を届けてくれました。

この日は一日中歩いていて空腹、さらに久しぶりの日本食ということであっという間に完食しました。

ドバイのカツの丼値段

今回注文したのは、CHICKEN KATSU DON 47.00ディユラハムです。

当時(2022年11月末)のレートで日本円で1,675円でした。

ドバイのカツ丼の味

リアルな感想としては、味は普通という感じでした。

日本で1,600円のカツ丼をたべるというと、かなりハードルが上がってしまいますが、ここはUAEのドバイです。

米を久しぶりに食べられたのは嬉しかったです。

最終的な総評は、日本のスーパーマーケットにあるカツ丼、という感じです。

毎日食べたいとは思いませんが、長旅での久しぶりの日本食だったのでそれも相まってかなり満足しました。

ドバイにある日本食レストラン「もみじ」アクセス方法

ドバイはメトロ以外の移動が結構面倒くさいです。

今回はバスを利用しませんでしたが、バス移動を使えばもう少し行きやすいかと思います。

▼住所
Office Park Building
near Abdullah Omran Taryam Street – Al Sufouh
Dubai Internet City – Dubai

▼Email: info@bluefinuae.com
▼Phone: 044255692+971 50 978 8247
▼公式サイトhttps://momiji.ae/

ドバイにある日本食レストラン「もみじ」の他のメニュー

ドバイにある日本食レストラン「もみじ」には、カツ丼の他にも様々なメニューがありました。

店員の方にメニューを見せて欲しいというとメニュー表を渡してくれました。

これでもか、という感じに日本食を詰め込んだメニューです。

種類がありすぎてかなり悩みました。

公式サイトでもメニューを見ることができます。→https://momiji.ae/

海外での食事による栄養補給は超大事

旅からの帰国後、実は体をかなり壊し、10日ほど寝込むことになりました。

考えられる原因は、海外での長旅による疲れというのもありますが、食事から取れる栄養が足りてなさすぎたところが大きいと思います。

飲み物ばかり飲んで、栄養のある食べ物をあまり食べれていませんでした。

海外旅行へ行く際は、栄養のある食事を心がけてください。

免疫が落ちると、どんな病気になってもおかしくありません。いくら保険に入っているとはいえ、海外で病院にお世話になるなどの最悪の事態は避けましょう。

少し値段が高くてもガッツリ食べることの重要さを学んだ旅でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学生ブロガー|大学1年時に札幌の学生ビジネスイベントに参加して出会った深作浩一郎さんの倍率50倍の秘書兼弟子になり二年。知識ゼロからブログを始めて、時間をかけて身に付けた知識を発信しています。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)