MENU

ハノイで美味い炒飯チャーハンが食べられる店を紹介【ベトナム】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、てつです。

2023年の3月に友人とベトナムのハノイへ旅をしにいきました。

8人でいった旅でしたが、ハノイで美味しいご飯を食べることができるお店を発見したので紹介します。

目次(タップで移動)

ハノイには飲食店が乱立している

ハノイには飲食店が乱立しており、どこが美味しいのか、どこが人気なのかが全くわかりません。

私たちは今回の旅行で、行き当たりばったりで様々なお店に行って料理を食べました。

その中で特に美味しかった店を今回はピックアップして紹介していきます。

ハノイで美味しい中華料理が食べられる店

ハノイで美味しい中華料理を食べられる店が

「KAOYA HotPot」です。

日本人の口に合う中華が安く食べられるのが特徴です。

特にチャーハンが美味しくて、合計三つ注文してしまったほどでした。

ハノイで食事が口に合わなかったり、パクチーが苦手な方などにはおすすめです。

ハノイ中華の「KAOYA HotPot」の写真と感想

ハノイの飲食店にはなぜかビールしかないので、永遠にビール縛りをしていました。

ハノイの飲食店は基本ハイネケンか、タイガービールの二択でした。

とりあえずそれっぽいメニューをいくつか注文。

チャーハン以外のメニューも日本人的に口にあう普通に美味しい中華でした。

チャーハンが美味しすぎたため、チャーハンの写真を撮り損ねていました。

右の彼が食べているのが美味しかったチャーハンです。

ハノイ中華の「KAOYA HotPot」住所

KAOYA HotPotはハノイの市街地の飲食街にあります。

看板が目立つので、比較的見つけやすいかと思います。

▼KAOYA HotPotの住所
103 P. Hàng Buồm, Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

公式の店舗ページもあるようです。

▼KAOYA HotPot店舗ページ
https://shopeefood.vn/ha-noi/kaoya-hotpot-mi-vit-quay-com-xa-xiu

ハノイへ行った際はぜひ一度寄ってみてください。

ハノイのSIM

ハノイでSIMを購入する場合は、事前にAmazonで購入するのが安くておすすめです。

> Vietnamobile ベトナムプリペイドSIM 4G・3G 20日利用

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・2000年生まれ
・通販会社代表
・ブログメディア/YouTubeチャンネル複数運営
・日々学んだWebスキルをを記事としてアウトプット中。
・今の目標は世界中でサッカーをすること。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)