MENU

鳥越アズーリFMのラジオ収録に急遽参加した体験談

  • URLをコピーしました!

人生初のラジオ出演を果たしました。

こんにちは、てつです。

先日の東京出張インターンで、日本一尖ったラジオ放送局、鳥越アズーリFMに出演する深作さんの撮影に同行しました。

今回の東京出張インターンでは千葉テレビの地上波「ダイヤモンドコレクション」に利用する映像を撮影することも仕事の一つだったので、朝から深作さんを密着で撮影していました。

▼使う機材はSONYのZV1と、GoProを利用。

早速この日も朝からカメラで撮影を行なっていました。

鳥越アズーリFMへ向かいます。

▼5階にある鳥越アズーリFMへ。

▼鳥越アズーリFMの入り口

今回は日本一尖ったラジオ放送局鳥越アズーリFMで放送される「ウソでしょっ!もう金曜日? MC:コウガシノブ、末永百合恵、道井良樹」に深作さんが出演する予定でした。

https://twitter.com/koichirojp/status/1448829745156616194?s=20

千葉テレビの地上波「ダイヤモンドコレクション」で放送する番組用の動画を撮影しつつ、打ち合わせへ。

鳥越アズーリFMに到着し、ラジオ局の方と出演するMCのコウガシノブさん、末永百合恵と打ち合わせを行います。

打ち合わせ中・・・

なんでもありなラジオ放送ということで、突如カメラマンの私もラジオ放送およびYouTube収録に参加することになりました。

流石にびっくりしましたが、こんな面白いチャンスはないなと思い振り切って出演することに。

「カメラマン」としての印象を強めるために頭にGoProを取り付け、リアルカメラマンとして奇妙な出演を果たしました。こういう時は振り切っちゃうのが大事だと個人的に思っています。

最初はちょっとだけ出演するのかな?と思っていましたが、結構長い時間出演しました。こういうバグ的な体験は、貴重でかつ経験値がたくさんもらえる感じがするので楽しいです。

コウガシノブさん、末永百合恵さんがうまく進めてくれ、楽しく収録を終えることができました。ありがとうございました。それにしてもやはり役者の方はアドリブが上手いというか、いろいろなシュチュエーションの対応力が高くて感心しました。

目次(タップで移動)

鳥越アズーリFMでラジオ収録の撮影、出演をしたリアルな感想

https://twitter.com/AZPANFM/status/1448907777166827520?s=20

今回鳥越アズーリFMさんでのラジオ収録に同行し、結果としてラジオ出演を果たすこととなったわけですが、率直な感想は「予定調和は崩れた方が面白い」でした。

日本一尖った放送局と自らを謳っている鳥越アズーリFMでのラジオ収録に、今回ラジオ収録にゲスト参加をした深作さんは緊張しつつ「もしかしたら一緒に出てもらうかも」と冗談っぽく言っていたのですが、まさか本当に一緒に出てしまうとは思いませんでした。

最初は本気で動揺しましたが、ラジオにいきなり出演できる機会なんて一生ないかもな、と思い出演を即断。こういう予定調和が崩れてその瞬間瞬間で判断が求められるような状況が一番面白く、テンションも上がります。

こう言った特別な体験や経験を自分の人生で増やしていきたいなと思いました。

各種SNSなどのリンクURLは以下より

▼鳥越アズーリFM
公式サイトTwitterInstagramYouTube

▼コウガシノブ(古賀司照)
Twitter

▼末永百合恵(すえながゆりえ)
TwitterInstagram

▼深作浩一郎(ふかさくこういちろう)
Twitter

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

21歳大学生|ブロガー&WEBメディア管理人|大学1年時に札幌の学生ビジネスイベントに参加して出会った深作浩一郎さんの倍率50倍の秘書兼弟子になり二年。新規事業も任され今冬リリース予定。社長のTV出演や東京出張、高級飲食店にも同行し学びや継続をアウトプット中。社長の秘書として必死に仕事を手伝いながら、起業・ビジネス・IT・WEBと言った様々なジャンルについて学び、その全てをSNSやブログで発信中。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)
閉じる