MENU

文章の改行や空白スペースをまとめて消せるツールを紹介

  • URLをコピーしました!

こんにちは、てつです。

文字や文章をコピーしたけど、空白スペースや改行があって消すのに手間がかかるというときに役立つ文章の改行・空白・タブをまとめて消せるツールを紹介します。

ツールの名前は「改行・空白・タブ削除ツール」です。そのままですね。

▼改行・空白・タブ削除ツール
URL:https://html-css-javascript.com/n-space-tab/

PDFから文章をコピーした時や、無駄な改行や空白スペースが乱雑している文章をまとめて消去してくれる便利なツールです。

使い方も簡単で無料で使えるのでぜひご活用ください。

改行・空白・タブ削除ツールの使い方は簡単です。

まずは先ほどの改行・空白・タブ削除ツールのページへ移動します。

ここに文字を入力してください。

と書いてある場所に改行・空白スペース・タブを消去したい文字や文章を挿入します。

今回は例文の文章を使用しました。

改行にチェック☑️が入っているので、文字がひと文にまとめられています。

続いて全てのスペースという部分にチェックを入れます。

文章の空白スペースが消されて文字が詰められます。

また、空白スペースは半角と全角、またはその両方を選択できます。

改行と全てのスペースにチェックを入れると、文章内の文字が隙間なく並べられます。

文章の改行・空白スペース・タブをまとめて消したい際にぜひお役立てください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学生ブロガー|大学1年時に札幌の学生ビジネスイベントに参加して出会った深作浩一郎さんの倍率50倍の秘書兼弟子になり二年。知識ゼロからブログを始めて、時間をかけて身に付けた知識を発信しています。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)