MENU

SWELLのマーカーをツールバーに出す方法【ワードプレステーマ】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、てつです。

ワードプレステーマのSWELLでブログ記事を作成していて、マーカーをツールバーから利用する際に

マーカーが見つからない、マーカーをツールバーに出す方法がわからない、そういった疑問が出て、解決したので同じ悩みを持った方へ共有します。

目次(タップで移動)

SWELLのマーカーはどこ?

SWELLのマニュアルや、SWELLの作成ブログなどを確認すると、マーカーの使い方はツールバーのマーカーボタンを押すだけ♪と書いてあります。

が、いざツールバーを確認すると

無い!無い!マーカーが無い!

ツールバーにあるでしょ?みたいな感じで書いてあるのに、ツールバーに全然マーカーが無い。

「SWELL マーカー ツールバー」とか調べても、全然情報が出てこずマーカーの色やタイプの変え方ばかり出てきました。

しばらく頭を抱えていましたが、解決方法はめちゃくちゃ簡単でした!←まさにこのマーカー。

SWELLのツールバーにマーカーを出す方法

結論、SWELLのマーカーは記事作成ページの、「SWELL設定」からツールバーへ出すことができます。

「SWELL設定」は記事作成ページのヘッダーの右から2番目、設定の右隣にあります。

この右上のSWELLボタンを選択します。

選択すると「マーカー」を1階層上に表示 という項目があるので、チェックボックスにチェックします。

チャックするとツールバーにマーカーが表示されます。これでマーカーを使用することができます。

あとは文字を選択してマーカーを自由に引くことが可能です。

こんなふうに。

マーカーを使いこなし、ブログ記事作成を楽しんでいきましょう。

それではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学生ブロガー|大学1年時に札幌の学生ビジネスイベントに参加して出会った深作浩一郎さんの倍率50倍の秘書兼弟子になり二年。知識ゼロからブログを始めて、時間をかけて身に付けた知識を発信しています。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)
閉じる