MENU

SWELLのマーカーをツールバーに出す方法【ワードプレステーマ】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、てつです。

ワードプレステーマのSWELLでブログ記事を作成していて、マーカーをツールバーから利用する際に

マーカーが見つからない、マーカーをツールバーに出す方法がわからない、そういった疑問が出て、解決したので同じ悩みを持った方へ共有します。

目次(タップで移動)

SWELLのマーカーはどこ?

SWELLのマニュアルや、SWELLの作成ブログなどを確認すると、マーカーの使い方はツールバーのマーカーボタンを押すだけ♪と書いてあります。

が、いざツールバーを確認すると

無い!無い!マーカーが無い!

ツールバーにあるでしょ?みたいな感じで書いてあるのに、ツールバーに全然マーカーが無い。

「SWELL マーカー ツールバー」とか調べても、全然情報が出てこずマーカーの色やタイプの変え方ばかり出てきました。

しばらく頭を抱えていましたが、解決方法はめちゃくちゃ簡単でした!←まさにこのマーカー。

SWELLのツールバーにマーカーを出す方法

結論、SWELLのマーカーは記事作成ページの、「SWELL設定」からツールバーへ出すことができます。

「SWELL設定」は記事作成ページのヘッダーの右から2番目、設定の右隣にあります。

この右上のSWELLボタンを選択します。

選択すると「マーカー」を1階層上に表示 という項目があるので、チェックボックスにチェックします。

チャックするとツールバーにマーカーが表示されます。これでマーカーを使用することができます。

あとは文字を選択してマーカーを自由に引くことが可能です。

こんなふうに。

マーカーを使いこなし、ブログ記事作成を楽しんでいきましょう。

それではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・2000年生まれ
・通販会社代表
・ブログメディア/YouTubeチャンネル複数運営
・日々学んだWebスキルをを記事としてアウトプット中。
・今の目標は世界中でサッカーをすること。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)