MENU

ドバイ宝くじの買い方現地のアクセス方法【高確率で1億円が当たる】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、てつです。

カタールW杯を現地観戦するべく中東に10日間ほどの旅をしました。

ワールドカップ期間中ずっとカタールにいてももったいないと言うことで、途中UAEを旅することに。

UAEはアブダビとドバイを刊行しましたが、その際に

「ドバイには高確率で1億円が当たる宝くじがある」

と言う情報を知り、アラビアンドリームを勝ち取るべく、宝くじを購入することにしました。

今回はそんなドバイの宝くじ「Dubai Duty Free」の買い方を紹介していきます。

▼本記事の内容
・ドバイの宝くじ「Dubai Duty Free」の解説
・ドバイの宝くじはどこで買えるのか
・ドバイの宝くじ売り場へのアクセス方法
・ドバイの宝くじの買い方
・ドバイの宝くじの結果の確認方

目次(タップで移動)

ドバイの宝くじ「Dubai Duty Free」

世の中には多種多様の賭け事がありますが、その中でも日本人に最も身近なものは宝くじではないでしょうか。

そんな宝くじのとんでもない金額のものがアラブ首長国連邦はドバイに存在します。

その宝くじが「Dubai Duty Free」です。

ちなみに、結構びっくりするような値段です。私が訪れた2022年の11月末時点のレートで、

日本円で41,154円でした。

めっちゃ高いです。

その分、当選金額も高額で、何と100万ドル当たります。2022年12月時点のレートで、

日本円にして1億32,92万9000円

当選金額も無茶苦茶に高いです。

そして、どのくらいの確率なのかというと、1/5000の確率で1.3億円が当たります。

そのほかにも高級車やバイクが当たる宝くじもありました。

当選商品当選率くじ1枚の値段
約1億円の現金1/5000約4万円
2,000~3,000万円相当の高級車1/2000約1.9万円
100万円相当の高級バイク1/1000約4,000円
 

日本の宝くじの4000倍当たりやすいというから驚きです。

ドバイの宝くじを買いに行くうえで悩んだこと

ドバイの宝くじを買う方法は、主に以下の二通りあるようでした。

  • ドバイ空港で購入する方法
  • ドバイ市内のホテル「ジュメイラ・ビーチ・ホテル」内の免税店で購入する方法

結論から言うとドバイ空港で購入するのがおすすめです。

ドバイ空港には、ドバイ市内からメトロでドバイ空港直結の駅まで行けて、そこから3分ほど歩いて移動した場所に宝くじの売り場があります。

出発ゲートなどに入らなくても、誰でも入れる場所で宝くじを買うことができます。

ドバイの宝くじの売り場への行き方

ドバイ市内は、基本的にメトロ(地下鉄)で移動します。

ドバイのメトロは複雑ではないので、簡単に乗り降りできます。何回か乗れば慣れてきます。日本の地下鉄とさほど変わりません。

ドバイ空港は、レッドメトロ(赤い線)の東側の終着駅になり、私はドバイの宝くじ「Dubai Duty Free」をターミナル1で購入しました。

ドバイ市内はメトロの線がほぼ分岐していないので、どの駅からでも一本でいけます。

レッドメトロの駅であるドバイ空港ターミナル1(Airport Terminal 1)で降ります。

駅から降りるとすぐにエスカレーターがあるので、それをひたすら降りていくと空港内に入ることができます。

エスカレーターを降りて左斜め前に直進するとドバイの宝くじの売り場が見えてきます。

ドバイの宝くじは、専用のカウンターで購入することができます。

以下の写真のようなカウンターが空港内の各所にあります。

大きく看板に「DUBAI DUTY FREE」と書いているのでわかりやすいです。

見当たらなかったら、Duty Freeはどこで買える?と聞けば教えてくれます。

ドバイでは超有名な宝くじのようです。

ドバイの宝くじの買い方

宝くじ売り場に着いたら、早速宝くじを購入しましょう。

受付の方に買いたい旨を伝えてお金を支払うと

この中から好きなものを選んでと、3枚の紙を置かれました。

この中から自分の応募するものを選んで、この用紙の中に必要事項を記載していきます。

書くのは以下の情報です。

  • 住所
  • パスポート番号
  • 国籍
  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス

これらを買いた後、買いた紙を剥がして応募箱に入れます。

裏に転写用の紙があるので、そちらを個人で保管する形になります。(この紙をなくすと商品が当たっても交換できなくなります)

記入した紙は抽選箱に入れます。

▼ドバイの宝くじ記入の様子と抽選箱に入れる様子

これにて応募完了です。

最後に保管用の封筒をもらいました。

あとは結果発表のメールを待つのみです。

ドバイの宝くじは、記載したメールアドレスに当選者の結果発表の連絡のみが来ます。

事前に申し込み完了などのメールは来ないので、「メールアドレスが読み間違えられたのでは…?」というヒヤヒヤした気持ちになります。

ドバイの宝くじの結果は?本当に当たるの?

一番気になるところは、ドバイの宝くじが本当に当たるのか?というところでしょう。

ドバイの宝くじは実際に当選者の国籍と名前が公開されるので、必ず誰かは当たっている、という状態です。

では今回、1.3億円は当たったのか…

以下が実際に来たメールです。購入してちょうど1ヶ月後くらいに来ました。

結果は…

…外れました。

今回はインド人の方に郡杯が上がったようです。

ちなみにネットで海外の宝くじを買うのは日本の法律的にNGなので、必ず現地で購入しましょう。

現地でしか買えない、というのも特別感があって良いですね。

悔しいので必ずリベンジしようと思います。

まるでSFの世界ドバイへ

今回カタールから飛行機でアブダビへ行き、アブダビからタクシーで片道2時間かけて訪れたドバイ。

世界一の建物や建造物が街中にそびえ立ち、様々な人種の人が暮らしているカオスな街でした。

世界一の人工建造物である「ブルジュ・ハリファ」があると思えば、少し歩いたところにローカルな屋台がある。

まるでSF映画のような世界観の面白さは新鮮で、圧倒されるはずです。

海外へ行く際に、ドバイはトランジットなどでも訪れることができるので是非機会があれば観光してみてください。

…宝くじも忘れずに。

それではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学生ブロガー|大学1年時に札幌の学生ビジネスイベントに参加して出会った深作浩一郎さんの倍率50倍の秘書兼弟子になり二年。知識ゼロからブログを始めて、時間をかけて身に付けた知識を発信しています。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)