MENU

はじめしゃちょーの金の盾を見に静岡,岡崎へ【青春18きっぷ】【JR日本縦断旅】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、てつです。

2019年に青春18きっぷを利用して日本をJRで縦断した際にはじめしゃちょーの金の盾を見に静岡(ついでに岡崎)へ行った際の感想と写真を紹介します。

青春18きっぷとは、全国のJR線の普通列車・快速列車に乗り放題のフリーパスです。“1日乗り放題”を5回分楽しめて、価格は12,050円です。

青春18きっぷ

私は今回の旅で10回分、24,100円分の青春18きっぷを購入し、日本縦断をしました。

青春18きっぷは毎年、学生の長期休暇のシーズンに合わせて発売されます。
例年の切符利用期間(発売期間)は
春:3月1日~4月10日(2月20日~3月31日)
夏:7月20日~9月10日(7月1日~8月31日)
冬:12月10日~1月10日(12月1日~12月31日)

そして青春18きっぷで日本縦断した今回の旅路の途中で寄ったのが、JR岡崎駅とJR静岡駅です。

岡崎市といえば大人気グループYouTuber「東海オンエア」の拠点の地。

そして静岡は当時日本一のチャンネル登録者を誇る「はじめしゃちょー」が拠点としている地域で、静岡に関しては静岡駅前のラーメン屋にはじめしゃちょーが発足したYouTubeチャンネル「はじめしゃちょーの畑(現フラベジ)」のチャンネル登録者100万人記念の金の盾があったので、東京へ向かうついで、いいことありそうなので拝みにいきました。

それでは早速今回の旅の紹介をしましょう。

青春18きっぷで行くJR日本縦断の旅も4日目。

京都駅を朝に出発し、東京方面へ向かう。

JR名古屋駅を通り過ぎ、JR岡崎駅へ到着。

特に目的はないけど、気まぐれも旅には必要だよねってことで。

岡崎の空。風は強かった。

岡崎の空

岡崎駅構内には東海オンエアのリーダーであるてつやのポスターが。パネルが盗まれた時期でした。
「あれよ、パネル。」

東海オンエアのリーダーてつやの盗まれたパネルの経緯はこの動画で詳しく話しています。↓

このポスターを見るために俺はJRを降りたのか…

時間もあまりなかったので、岡崎は観光できませんでしたが、ポスターがあったので、なんとなく岡崎に来た感は得られました。

駅に戻り、静岡方面へ進みます。

目指すは、JR静岡駅付近のラーメン屋の「魂心屋」。

岡崎駅

静岡駅に到着。
早速、はじめしゃちょーの金の盾が置いてあるというラーメン屋、魂心屋へ向かった。

ていうかなんでラーメン屋に金の盾があるんだ?と思う方もいるかもしれませんが、答えは以下の動画にあります。はじめしゃちょー本人が何度も通ってる店なんですね。↓

通っているラーメン屋に置くなんて、なんともYouTuberらしいですよね。

自分の家に保管するのではなく、視聴者がこうやって見に行けたり、地域にも貢献する形で金の盾を置くのはかなり好感が持てますね。

駅から数分歩き、魂心屋に到着し、まずはラーメンを捕食。

(((美味しい…!)))

空腹の腹には滲みすぎるほどに滲みました。

魂心家のラーメン

そしてこちらが、はじめしゃちょーの畑の金の盾!

すっげー本物だー。と思いながら写真を撮りましたが、他の客の皆さん常連なのか、金の盾を一切気にもしていなくて面白かったです。

初めて見る金の盾

しっかり写真も飾ってありました。

画面で見ていた人の影がこうやって生で見れると、あの人も頑張ってるんだなぁとなんとなくやる気が湧いてきます。

ラーメンを食べてそのまま静岡で泊まり、翌日朝一のJRで東京駅へ向かう…

旅は続く…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

21歳大学生|ブロガー&WEBメディア管理人|大学1年時に札幌の学生ビジネスイベントに参加して出会った深作浩一郎さんの倍率50倍の秘書兼弟子になり二年。新規事業も任され今冬リリース予定。社長のTV出演や東京出張、高級飲食店にも同行し学びや継続をアウトプット中。社長の秘書として必死に仕事を手伝いながら、起業・ビジネス・IT・WEBと言った様々なジャンルについて学び、その全てをSNSやブログで発信中。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)
閉じる