MENU

魂心屋ではじめしゃちょーの金の盾を見に静岡へ【青春18きっぷ】【JR日本縦断旅】

  • URLをコピーしました!

こんにちは、てつです。

2019年に青春18きっぷを利用して日本をJRで縦断した際にはじめしゃちょーの金の盾を見に静岡(ついでに岡崎)へ行った際の感想と写真を紹介します。

青春18きっぷとは、全国のJR線の普通列車・快速列車に乗り放題のフリーパスです。“1日乗り放題”を5回分楽しめて、価格は12,050円です。

私は今回の旅で10回分、24,100円分の青春18きっぷを購入し、日本縦断をしました。

青春18きっぷは毎年、学生の長期休暇のシーズンに合わせて発売されます。
例年の切符利用期間(発売期間)は
春:3月1日~4月10日(2月20日~3月31日)
夏:7月20日~9月10日(7月1日~8月31日)
冬:12月10日~1月10日(12月1日~12月31日)

そして青春18きっぷで日本縦断した今回の旅路の途中で寄ったのが、JR岡崎駅とJR静岡駅です。

岡崎市といえば大人気グループYouTuber「東海オンエア」の拠点の地。

そして静岡は当時日本一のチャンネル登録者を誇る「はじめしゃちょー」が拠点としている地域で、静岡に関しては静岡駅前のラーメン屋にはじめしゃちょーが発足したYouTubeチャンネル「はじめしゃちょーの畑(現フラベジ)」のチャンネル登録者100万人記念の金の盾があったので、東京へ向かうついで、いいことありそうなので拝みにいきました。

それでは早速今回の旅の紹介をしましょう。

青春18きっぷで行くJR日本縦断の旅も4日目。

京都駅を朝に出発し、東京方面へ向かう。

JR名古屋駅を通り過ぎ、JR岡崎駅へ到着。

特に目的はないけど、気まぐれも旅には必要だよねってことで。

岡崎の空。風は強かった。

岡崎駅構内には東海オンエアのリーダーであるてつやのポスターが。パネルが盗まれた時期でした。
「あれよ、パネル。」

東海オンエアのリーダーてつやの盗まれたパネルの経緯はこの動画で詳しく話しています。↓

このポスターを見るために俺はJRを降りたのか…

時間もあまりなかったので、岡崎は観光できませんでしたが、ポスターがあったので、なんとなく岡崎に来た感は得られました。

駅に戻り、静岡方面へ進みます。

目指すは、JR静岡駅付近のラーメン屋の「魂心屋」

静岡駅に到着。

早速、はじめしゃちょーの金の盾が置いてあるというラーメン屋、魂心屋へ向かった。

ていうかなんでラーメン屋に金の盾があるんだ?と思う方もいるかもしれませんが、答えは以下の動画にあります。はじめしゃちょー本人が何度も通ってる店なんですね。↓

通っているラーメン屋に置くなんて、なんともYouTuberらしいですよね。

自分の家に保管するのではなく、視聴者がこうやって見に行けたり、地域にも貢献する形で金の盾を置くのはかなり好感が持てますね。

駅から数分歩き、魂心屋に到着し、まずはラーメンを捕食。

(((美味しい…!)))

空腹の腹には滲みすぎるほどに滲みました。

そしてこちらが、はじめしゃちょーの畑の金の盾!

すっげー本物だー。と思いながら写真を撮りましたが、他の客の皆さん常連なのか、金の盾を一切気にもしていなくて面白かったです。

しっかり写真も飾ってありました。

画面で見ていた人の影がこうやって生で見れると、あの人も頑張ってるんだなぁとなんとなくやる気が湧いてきます。

ラーメンを食べてそのまま静岡で泊まり、翌日朝一のJRで東京駅へ向かう…

旅は続く…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアよろしく
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・2000年生まれ
・通販会社代表
・ブログメディア/YouTubeチャンネル複数運営
・日々学んだWebスキルをを記事としてアウトプット中。
・今の目標は世界中でサッカーをすること。

コメント

コメントする

目次(タップで移動)